日々の生活便利手帳

楽しいもの、便利なものをつづり、日々のHappyを増やすヒントをご紹介します。

2017年の手帳を買いました。使いやすいから同じシリーズ5冊目!そのメーカーとは・・・

今日は本屋さんで来年の手帳を買いました。

 

私が買う手帳はいつも決まっていて、今回を含めた5年は

いつも高橋の手帳を買っています。

 

高橋の手帳は種類が本当に豊富で自分の使いやすいページ配置のものを

選べるのがいいんですよね。

 

私が使っているのはT's ディレクションダイアリー2というものです。

 

このタイプを気に入っている理由はバーチカル式

(1週間分の日々のタイムライン)の

下のほうに方眼のメモ余白がついているからです。

 

この方眼の部分に好きにいろいろ書き留めておくと、

あとで見返したときに便利なんですよねー。

 

それに、この方眼部分に定規で線をひいて上部の日ごとのタイムラインの表を

延長して、自分なりのノルマ(ダイエットのための体操、資格のための勉強)

などをできたか?を書き込むスペースにしてるんですが、これも便利!

 

ノルマの表が埋まっていくのをみるとすごく達成感がありますよ!

 

それに高橋の手帳は程よいサイズ感なのもお気に入りです。

私、字を丁寧に細かく書くのが苦手で、

小さすぎる手帳は書き込んでいくのをすぐに断念してしまうんです笑

 

 

来年も新しい手帳で楽しい年にしたいです!