日々の生活便利手帳

楽しいもの、便利なものをつづり、日々のHappyを増やすヒントをご紹介します。

デリチュースのケーキをお土産に買ってきてくれました

今日も本当に寒い1日でしたね。

 

そして今日は水曜日。

f:id:forsvreg:20161215013322j:plain

主人が早帰りの日なのです。

 

いつもは22時23時帰宅が当たり前の主人も、

水曜日は19時過ぎには帰ってきてくれます。

 

それがとってもうれしいんです。

 

子供が寝た後、普段は自分ひとりっきりなので。

まあ自由に使える時間なのでうれしくもあるのですが。

 

そして今日はなんとデリチュースという私の大好きなチーズケーキのお店の

ケーキを買ってきてくれました!!

 

こちら、チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」というチーズを

たっぷり使ったチーズケーキで、まったりした口当たり、

でも幾層にも深みのある味わいで本当に大好きなんです。

 

さっき食べたばかりなのに今思い出してもうっとり、

また食べたくなります笑

 

 

こちらのチーズケーキは作ってから置いた時間により、

チーズの熟成度合いが変わり、味も変わってくるそうなのですが

 

本当に買ってきたそのときそのときによって

味が違うのです。

 

あまり熟成が進んでいないときはエッジのきいたシャープな味わい。

熟成が進むほど、よりまったりとした味わいになります。

 

お店でこのケーキは製作後何日目のものですか?と聞いたことはないのですが、

明らかに毎回味が少しずつ違うので、

回によって、今回も普通においしいな~ってときと、

ああ、このケーキ、最高すぎる、世界一おいしいケーキかも、ってときが

あります笑

 

私は熟成が完全に進む手前くらいのときに食べるのが

一番好きなのですが、いつも何日目を食べているのかわかりません。。

本当に、今度自分で買う時があったら聞いてみたいです。

 

そして、ワンホール買って、毎日1切ずつ食べて比べていくっていうのも

楽しそうですよね。

 

 

チーズケーキの熟成の話で長々と書いてしまいましたが、

デリチュースってどんなチーズケーキなんだろう?と思った方は

ぜひネットで検索してみてください。

 

私が自信をもっておすすめするケーキです!