日々の生活便利手帳

楽しいもの、便利なものをつづり、日々のHappyを増やすヒントをご紹介します。

今週も作り置きおかずができました

今日は本当によく晴れていい天気でした。

f:id:forsvreg:20161211155048j:plain

洗濯物は完璧にかわいたかなー。

 

今日は日曜日なので集中して作り置きおかずを作っていました。

 

平日はなかなかゆっくり料理を作れないので

土日に一度に10~12品くらいまとめてつくっておいて、

平日の晩御飯は魚を焼いて作り置きおかずにプラスするだけ、

ってことが多いです。

 

作り置きおかずはあまり匂いが強くないもののほうが良いので

魚よりも肉系のおかずが多く、その分

晩御飯には魚系のおかずを多く入れる感じです。

 

 

平日に仕事と保育園から帰ってすぐに何品かお料理ができるのが

一番いいのですが、今はキャパシティオーバーで。

 

無理せずに平日はできるだけ手を抜く、ってことを

がんばっています笑

 

 

最近は作り置きおかずの本もたくさん出ていますよね。

 

忙しい人が多い時代なのかな・・・と思います。