日々の生活便利手帳

楽しいもの、便利なものをつづり、日々のHappyを増やすヒントをご紹介します。

近所にケーキ屋さんができたという幸せ

最近、近所にケーキ屋さんができました。

f:id:forsvreg:20161211012538j:plain

チラシがポストに入っていて気付いたのですが、

以前百貨店の物産展に出店してた地元のお店の2号店が

できたとのことでした。

 

 

その物産展のときになんとなくふらーっと入って来客と

一緒に食べる用のプリンを購入したのですが

その時のお店がまさか近所にできるなんて!

 

なんと家から徒歩2分です笑

 

これからクリスマスケーキのシーズンですよね。

 

ケーキなど甘いものは大好きなので、

食べすぎには注意して、そのケーキ屋さん、行ってみたいと思います。

 

最近、思うんです。

 

スーパーやコンビニで格安で帰る100円200円のケーキ、パンより

厳選した材料で丁寧に作った専門店のものを食べたいなって。

 

 

そのほうが値は張りますが、素材がいいから体にはやさしくて

おねだんもまあまあするから欲張っては買えない笑

 

自分のことを大事にできる選択をしたいものです。